光脱毛で必要な脱毛回数と期間ってどのくらい?

永久脱毛の場合、かなりの時間がかかります。一度施術を受けると次の施術までしばらく期間を設ける必要があるので、年単位で考えたほうがよいでしょう。 皮膚の表面に出ているムダ毛は3割程度と言われているので、一度照射を受けても3割程度しかムダ毛を壊せません。残りの約7割のムダ毛を処理するにはまず生えてくるのを待たなくてはいけません。ムダ毛が成長して抜けるまでの期間は体毛の場所によって異なりますが、脱毛サロンでは、一度施術を受けたあと、最低でも1ヶ月以上のブランクを設けるところが多いようです。出来れば3ヶ月ほど待った方がいいという脱毛サロンもあります。この間に新たな毛根から新たにムダ毛が生えてくるので、たしかに時間がかかりそうです。皮膚の下に潜んでいるムダ毛が生えてくるのを待たないといけないので、急いで次の照射をしても意味がありません。

5回照射コースの場合、一度の照射後に2ヶ月の期間を置くとして、ひとコースを終えるには1年くらいかかってしまいます。永久脱毛は気長に脱毛サロンに通う必要がありそうです。

また、脱毛効果には個人差があるので、追加で施術が必要な場合はもっと時間がかかるでしょう。 夏前に急いで脱毛サロンに駆け込んでも永久脱毛はできませんが、一度の施術を受ければ1ヶ月以内には現在生えているムダ毛が抜けるので、しばらくはつるつるのまま居られます。逆に言えば、ビーチに出かける1ヶ月前には脱毛サロンに行く必要があります。